おすすめ人気プレステゲーム面白い人気プレステゲームゲームを無料で手に入れる方法を紹介 PS2プレステ2
 はじめに・・・
 
 トップページ
 
 サイトマップ
 
 はじめに・・・
 メイン コンテンツ
 
 おすすめゲーム紹介
 
 ゲーム追求委員会
 極ゲーム的企画
 
 安くゲームを買おう
 
 ゲームを無料で手に入れる
 
 PS2の活用法
 
 管理人日誌
 ゲームショック 交流
 
 掲示板
 
 リンク
 
 ゲーム関連情報掲示板
トップページ>おすすめゲーム紹介>「ドラゴンボールZ」

ドラゴンボールZ
cover
このゲームに関しては、みなさんに「みなまで。言うな(笑)」なんて言われそうなくらい有名な題材なだけに、こちらとしても紹介するのが、少し気が引けるのですが、頑張って紹介したいと思います。原作は、もちろん鳥山明のドラゴンボールですね。私の世代ですと、ファミコン版の「ドラゴンボール神龍の謎」とか、思い出して泣きたくなるほど興奮しちゃうんですが・・・まぁ、まじめに解剖します。(爆
人気度
★★★★★
原作の漫画は人気が高く、多くのファンがいる。だからと言って、初心者にも楽しめるゲームに仕上がっている。このゲームには、ドラゴンボールのストーリーモードと、天下一武道会モードが存在し、ドラゴンボールを知らない人も(いないと思うが・・・)ドラゴンワールドに引き込まれるでしょう。知っている人は、いまだに引き込まれている人が多いでしょうが・・・(笑
売上度
★★★★★
発売して間もないのに、売り切れ続出&売り上げランキングナンバー1です。発売前は正直なところ「そこまでは売れないだろう」と思っていた私自信、発売日の朝に買いに行ったところ、店員さんに「売り切れです。」と言われ、まじな顔で「まじで・・・」と声を漏らした私をご想像ください・・・(爆
旬度
★★★★★
連載されているのは「週刊ジャンプ」だけに多くの読者がいるためか、終わった今もなお、人気が集中している。過去のドラゴンボール関連ゲームは、格闘、シュミレーションRPGなど、様々なタイプのゲームが売り出されているが、どれも面白い。実際、アメリカでの検索ワード1位が「ドラゴンボール」である事が、この人気を裏付けているのではないでしょうか。
やりこみ度
★★★★★
ストーリーモードとしては、「ドラゴンボールZ」の話を中心に構成されている。「サイヤ人編」「ナメック星編」「人造人間編」から構成されている。また、「天下一武道会モード」は、各キャラクターを各々選択し、対戦する格闘ゲーム的要素を含む。
奥深さ
★★★★☆
一度、プレーすると、ストーリーというのは、覚えて、その後面白くないゲームというのは、世の中たくさんあると私自身思うが、ドラゴンボールというのは、その点において不思議である。もう一度、ストーリーを読み直したいと感じるのは私自身、月一だし・・・(ドラゴンボールはそんな要素を持っている漫画だと私は感じる・・・)
グラフィック
★★★☆☆
ドラゴンボールファンの方、そして、このゲームの製作者の方々、申し訳ありません。私は、この一点だけ、納得いかない(笑)PS2が発売して時間的猶予はたくさんあったであろう事を考えると、この3Dは少し許せない・・・原作に忠実に作ることは難しい事はよく理解しているつもりだが、もうすこし綺麗につくって欲しかった。ある一人のドラゴンボールファンの声として、聞いていただきたい。次回作に期待しています。
おしゃれ度
★★★☆☆
はっきり言いましょう!ドラゴンボールを語れる奴は、もてる!!!!!!!!!!と、私は考えている。結構、一般常識的な話題として、社会で役に立ちます。(笑
操作性
★★★★☆
操作は、コマンド入力で行います。「パンチ+キック+ガード」で「界王拳〜倍」ってな感じで・・・、ボタンの組み合わせで必殺技を出します。ですから、操作は簡単な方に分類されます。少し、技のコマンドを覚える手間はいります。
知能(IQ)度
★★★☆☆
基本的に格闘ゲームに分類されると思うので、知能で責めるもよし、ひたすらパンチボタンを連打で攻撃するもよし・・・
痛快度
★★★☆
「痛快度は?」と聞かれた時、ドラゴンボールファンの私は、こう答えたい。「あなたは、かめはめ波を打った事がありますか?」とか、「かめはめ波っーーと言って、かめはめ波の身振りをした事ない?」と・・・(笑)ぜひ、かめはめ波を実感してください。痛快このうえなく、あなたの夢が叶うでしょう。(爆)あなたは、このゲームで「かめはめ波」が打てるのですから・・・
臨場感
★★★★★
背景や景色は十分すぎる程、楽しませてくれる。ただ、キャラクターだけは紙芝居のようです。けれど、それがたまらなくマッチしているのが不思議だ。
破壊度
★★★★★
悪い奴(笑)はやっつけなくては、地球の平和を誰が守るのですか?と、問いたい(笑)
何人でプレイできるか?
★★☆☆☆
プレイヤーは1人〜2人です。しかし、見ているだけでも興奮してきますよ。
飽き度
★★★★☆
ドラゴンボールマニアは、このゲームで飽きないでしょう。ぜひ、ストーリーモードで、あなたのドラゴンワールドを蘇らせましょう。
初回得点として、四神球がついてくるにですが、これがマニアにはたまらない。よだれものです。(笑)原作コミックは全42巻なのですが、是非お読みになってください。コミック読む→このゲームをプレイ、もしくは、このゲームをプレイ→コミック読む、これで面白さ3倍です。
ちなみに、ドラゴンボール公式ホームページもどうぞ
cover
ちなみに
隠しキャラはサタンとグレートサイヤマン
隠しモードはレジェンドオブミスターサタン
これくらいでしょうか・・・
情報お待ちしております。


All Right Reserved.Copyright(C) ninja
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO